ペルー旅行を思う存分に楽しもう【賢く過ごすための秘訣】

ウーマン

世界遺産の旅

観光地の写真

マチュピチュを観よう

世界遺産は世界中にありますが、特にペルーにあるマチュピチュが素晴らしいです。山の頂上に突如としてあらわれる都市遺跡で空からしか見ることができないのですが、とても美しく神秘的な光景です。マチュピチュを観にペルーへ行くツアーは、旅行会社が多数扱っているので、それらのツアーを使って行くのがコストパフォーマンス的にもいいです。旅行慣れしている人でも、南米となると飛行機の乗り換えも多く、交通機関も都市と違ってしっかり整備されていないので、現地に行くだけでも大変な困難が予想されます。その点旅行会社のツアーであれば、行くまでの道程がしっかり確立しており、現地ガイドもつくので、迷わずに予定通り到着することができ旅行を楽しむことができます。

犯罪に対して自己防衛しよう

ペルー旅行で心配なことは、犯罪に巻き込まれることです。ペルーは、日本程治安が良くないので、注意が必要です。どうしたら良いかと言うと、自己防衛をしっかりすることです。自己防衛と言っても、戦うという意味では無く、危険な地域には行かない、近寄らない、危険な時間帯には外出しない、むやみに知らない人についていかない等、日本にいてもごく当たり前に行っていることをするだけです。旅行に行くと気分が高揚してしまい、ついついハメを外したり、冒険したりと日本にいるときは決してしない行動をとる方がいます。そういった行動は、犯罪に巻き込まれる可能性を飛躍的に高めてしまいます。犯罪者はそういった心の隙を狙っているので、旅行だからと言って浮かれることなく自己防衛をしっかりして旅行を楽しむことが大事です。