ペルー旅行を思う存分に楽しもう【賢く過ごすための秘訣】

ウーマン

神秘の国を楽しむ

笑顔の人達

神秘的で素晴らしい国

ペルーは南米の北西部に位置した国です。古くはインカ族の土地として繁栄を極め、素晴らしい文明が今も尚残っています。ペルーの有名な観光スポットと言えば、マチュ・ピチュやナスカの地上絵が思い浮かびます。マチュ・ピチュは、インカ帝国の遺跡の一つで、1983年には世界遺産に登録されました。標高が高く、山裾からは見ることが出来ないため、「空中都市」とも呼ばれています。ナスカの地上絵は、古代ナスカ人が描いたとされる巨大な地上絵のことです。このように大きな絵をどのように描いたのか、また、何の目的で描かれたのかは全くわかっていません。マチュ・ピチュや謎の多いナスカの地上絵など、神秘的で素晴らしいスポットがペルーにはたくさんあります。

必要なもの

そんな神秘的なペルーへの旅行、一度はしてみたいものです。ペルー旅行に必要なものは、他の国への旅行に必要なものと少し違ってきます。まず欠かせないのが、マチュ・ピチュを観光する際に起こりやすい高山病に対応できるものです。マチュ・ピチュでは、標高が高く酸素が薄いため、高山病になってしまうことがあります。頭痛や胃腸薬などがあると安心ですが、その際は眠くなる成分が入っていない薬を持って行くと良いでしょう。眠ってしまうと呼吸が浅くなり、高地に体が慣れるのが遅くなるためです。食べなれたフリーズドライの食品などもおすすめです。ナスカの地上絵は、小型のセスナ機に乗って上空から見ることができます。その際、アクロバティックな運転をしてくれたりする場合があるので、乗り物酔いの薬を持っていると安心です。万全の準備をして、ペルー旅行を思う存分楽しみましょう。